渋谷新聞は東京・渋谷の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

言語の壁を超える!?殺陣(たて)を仏人イケメンが体験

言語の壁を超える!?殺陣(たて)を仏人イケメンが体験

「殺陣」ってご存知ですか?殺陣とは舞台や映画で刀などの得物(武器)を使って行う立ち廻りのことです。日本を愛するイケメン仏人がそんなSAMURAI体験をしました!その様子をレポートします!
つづきを読む
「渋谷はこう撮ると面白い」プロに学ぶ渋谷新聞写真部Vol.1

「渋谷はこう撮ると面白い」プロに学ぶ渋谷新聞写真部Vol.1

スマホ、SNSの普及により、一億総カメラマン時代!そんな時代だからこそ”いい写真”を撮れる人と”平凡な写真”しか撮れない人の差が生まれますよね。渋谷新聞写真部と一緒に、撮影の腕磨きをしてみませんか?
つづきを読む
個人売上2倍以上のすごいショップ店員に迫る!!SHIBUYA109『CECIL McBEE』

個人売上2倍以上のすごいショップ店員に迫る!!SHIBUYA109『CECIL McBEE』

SHIBUYA109にはかつてカリスマ店員がいた。現在はどうなのか?ものすごく優秀と評判のショップ店員への取材から見えた、リアル店舗ならではの価値の創り方は必見。
つづきを読む
渋谷で文化を知る時間旅行。シガーショップ バー&カフェ”ル・コネスール”

渋谷で文化を知る時間旅行。シガーショップ バー&カフェ”ル・コネスール”

ハードボイルドの定番アイテム葉巻。オヤジくさいし古くさいイメージもあるかもしれない。しかし、若者や女性の間、非喫煙者の間にも広がりつつある文化としての葉巻を取材しに行ってきました。
つづきを読む
ホリエモンも想定外!?読みたい漫画に出会えるマンガサロン『トリガー』

ホリエモンも想定外!?読みたい漫画に出会えるマンガサロン『トリガー』

マンガファンの熱い支持を得てOPENしたマンガサロン『トリガー』。自分の好みにぴったりあったマンガを教えてくれるコンシェルジュサービスの体験をしてきました。
つづきを読む
日本人初!フットバッグ世界チャンピオン!渋谷を聖地とするフリースタイルスポーツの覇者に会いに行く!

日本人初!フットバッグ世界チャンピオン!渋谷を聖地とするフリースタイルスポーツの覇者に会いに行く!

昨年フランスで開催されたフットバッグ世界大会で、日本人初の世界チャンピオンが誕生した。フットバッグの聖地渋谷・代々木公園でチャンピオンにインタビュー。
つづきを読む
Road to シブヤ系 SNS型2.5次元モデルRinRin Dollに渋谷の可能性を聞く!

Road to シブヤ系 SNS型2.5次元モデルRinRin Dollに渋谷の可能性を聞く!

世界にKawaii文化を発信するアメリカ人モデルRinRin Doll。海外と日本の両視点を持ち合わせた彼女からみる渋谷スクランブル交差点は、新しいカルチャーのインキュベーター!
つづきを読む
渋谷の観光インバウンドを支えるであろう若者たちと出会った。

渋谷の観光インバウンドを支えるであろう若者たちと出会った。

国際都市渋谷と観光インバウンドを考えるとき、言語対応やおもてなしをどう考えるか。既にはじまっている面白い活動を通して見つかる渋谷の課題をちょっとまじめに考えてみませんか?
つづきを読む
2 / 212